年長さんにおすすめの教室まとめ

横浜のベビーパークの評判ってどうなんだ?口コミのまとめ。

お外遊びも大好きな女の子

ベビーパークは、幼児教室ではなくて親子の絆をテーマにした親子教室です。

日本で初めて作られた全国展開の親子教室なのですが、どのような特徴があるのか、またママの口コミも紹介しましょう。

ベビーパークはお母さんが育児を学ぶ親子教室

ミキハウス幼児教室は楽しい

ベビーパークは通常の幼児教室とは違い、お母さんが育児を学ぶための親子教室なので、毎回育児相談タイムが設けられています。

経験豊富な講師があらゆる育児の悩み、些細なことも親身になって相談にのってくれます。

お母さんが正しい育児を学ぶことでイライラしがちな毎日の育児も楽しくなり、子供の性格も穏やかに。そんな正しい育児は子供の知能の発達にも良い影響を及ぼします。

育児のノウハウだけでなく、今の育児が将来どのような成果につながるのかを大脳生理学や発達心理学のからも学ぶことが出来るのも特徴です。

年齢ではなく発育度合いでクラス分け

逆立ちは子どもの発達に良い

一般的な幼児教室では子供の年齢によりクラス分けされていますが、こちらの親子教室では発育度合いによってクラス分けされています。

入室したら子供たちは発達診断を受け、その結果によりクラスが決定します。

AクラスからEクラスまで5つのクラスがあり、毎回50分、年に42回のレッスンが用意されていますよ。

脳育が目的ではなくて叱らずに個性を育てる育児法をお母さんに伝えることが目的の親子教室ですが、子供の脳の発達過程に応じたアクティビティもたくさん用意されています。

適切な遊びを通じて、子供の脳の発育スピードを飛躍的に高めることが。

子供がどんな遊びに興味を持つのかをお母さんが学ぶ時間でもあり、これが家での子供との遊びの時間を充実したものにしてくれます。

横浜お母さんの口コミ

パパと元気に遊ぶ男の子

口コミを見てみると、子育てにストレスを感じていた多くのママがこの教室に通うようになってから怒鳴ったりイライラすることがなくなったと喜ばれています。

またどんな些細なことも先生に相談出来ることが救いになったという声が多くありました。

子供よりもママの方が変われた、子供の考えていることが理解出来るようになって親子関係が良くなったという声も。

また通っている時は子供の変化に気づけなかったのが、幼稚園に入園したときに他の子供たちとの違いがはっきり分かったという声もありました。

 

ベビーパークはお母さんのための親子教室で、叱らず個性を育てる育児法を体験の中で学ぶことが出来ます。

子育てを楽しみながら、子供の知的能力や運動能力を育てることが可能です。

横浜市ベビーパークどこにある?

あざみ野教室
横浜市青葉区あざみ野1-12-8 あざみ野ハイツ 1F

上大岡教室
横浜市港南区上大岡東1-11-32 浅井ビル 1F

菊名教室
横浜市港北区篠原北1-2-31 3Fセンター

南教室
横浜市都筑区茅ヶ崎中央46-14 第二フローリッシュビル 3F

鶴見教室
横浜市鶴見区豊岡町2-3 ツルミフーガⅢ 3F

戸塚教室
横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール B1F

二俣川教室
横浜市旭区二俣川1-2-1 ライオンズステーションプラザ二俣川1F

日吉教室
横浜市港北区日吉本町1-5-3 セイワビルⅠ 5F

元町教室
横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F

横浜にあるミキハウス幼児教室。1歳から6歳の幼児のママに人気。