年長さんにおすすめの教室まとめ

Z会(幼児)通信の特徴と口コミ。横浜ワーママに人気だよ

逆立ちは子どもの発達に良い

小学校から大学受験までを対象とした通信教育の大手Z会には、幼児コースも用意されています。

子育てママが投票するマザーズセレクションにも選出されている人気の幼児教室ですが、その特徴や口コミを紹介します。

通信教育ならほかの習い事があってもマイペースに学べるのがいいですよね。

子どものあと伸びに着目!

パパと元気に遊ぶ男の子

Z会幼児コースは、子どものあと伸びに着目した幼児向けの通信教育です。

小学生から大学受験まで、幅広い子どもの学びに携わる中で分かったのが子どものあと伸びが大切だということ。

あと伸びを左右するのが自ら進んで学ぶ力のことで、これを引き出すための内容となっています。

進んで学びに向かう姿勢を引き出すためには、幼児期の学びの質がとても大切。知識を詰め込むだけの学習では、あと伸び力を高めることは出来ません。

子どもたちが主体的にどうして?が生まれるような、意欲を高めるための学習内容となっていますよ。

自ら学ぶ姿勢を引き出すために、実体験とワーク学習という体験型学習が多く取り入れらたカリキュラムが特徴的。試して経験して考えるきっかけを与えてくれます。

「めばえ教室」の口コミ

幅広い体験をバランスよく!

お花に囲まれた6歳児

幼児期に体験しておきたい領域を5つ設定して、実体験とワーク学習を通じて楽しみながら挑戦していきます。

ことば、数・形・理論、自然・形、生活・自立、表現・身体活動の5つが設定されています。

家庭だけではどうしても体験出来る範囲が限られてしまいますが、幼児期に触れておきたい5つの領域をバランス良く体験学習出来ますよ。

バーチャルなDVDでの体験ではなくて、実際に五感で試す教材がたくさん用意されているのも特徴です。

5つの領域からなる体験課題は小学校からの学習の基礎となるものも多く、親子で楽しみながら取り組むことが出来ます。

「どんちゃか幼児教室」の特徴と口コミ

Z会を利用したママの声を紹介

幼児教育で頭の良い子に育つ

ママからの口コミでは日常生活の中で気軽にいろんな体験が出来るのが良いという声が多くありました。

工作系の課題では集中して自分で作り、作ったもので何度も繰り返し遊んでいるという声も。

想像力や創意工夫する力が鍛えらたおかげで、既製品のおもちゃを欲しがることがなくなり自分で作って遊ぶ習慣がついたというお子さんもいました。

簡単な問題から深く考える問題まで幅広いジャンルが出題されるワークもあり、自分で考える力が身につき自信もついたようだという口コミもありました。

Z会幼児コースは、幅広い内容の体験がバランス良く網羅された体験型の通信教育です。

子どもの想像力や楽しい!出来た!を刺激して、小学校以降につながるあと伸び力を高めてくれます。

人気講座!

Z会のプログラミング講座の口コミ体験レビュー