年長さんにおすすめの教室まとめ

キッズアカデミーの特徴と口コミ。子どもだけ参加するからワーママは助かる。

幼児教育で頭の良い子に育つ

キッズアカデミーは、3歳から8歳までの子供を対象とした知能教育重視の幼児教室です。

他の幼児教室とはどんな違いがあるのか、その特徴や実際に通わせているママの口コミをご紹介しましょう。

Z会(幼児)通信の特徴と口コミ。横浜ワーママに人気だよ

知識ではなく知能を伸ばしてくれる

3歳から8歳までの脳がもうすぐ完成するという子供たちに、知能教育を行っているのが幼児教室のキッズアカデミーです。

人の脳は成長が早く3歳で80%が、6歳では90%、12歳で100%が発達すると言われています。

8歳を過ぎるとほぼ脳が完成してしまうので、その前に適切な刺激を与えて脳の性能を高めようとするのがこちらの幼児教室。

3歳から8歳までは脳がもっとも育ちやすい期間と言われて、その間に脳の性能であるIO=知能指数を高めるための知能教育を行っています。

読み書きなどの知識はいつでも勉強すれば身につけることが出来ますが、知能指数は脳が完成するまでに伸ばす必要が。

知識ではなくて知能を伸ばすことに特化した幼児教室で、一般的な幼児教室とは違い静かに椅子に座って勉強するのではなくて楽しみながら授業を受けることが出来るのも魅力です。

子供たちで授業を行う母子分離式

5歳児

母子分離式であることも特徴です。

ママも一緒の幼児教室が多いですが、子供たちと先生だけで授業を行う母子分離式の幼児教室なので、子供の自立心を育むことも出来ますね。

ママが一緒だと困った時にはママに助けてもらおうとするでしょうが母子分離ならそれが出来ません。

何か難しいことがあっても自分一人で解決しようと考える自立心を高めることが出来るのも大きなメリット。

ママの方も、それまで子供とずっと一緒だったのが少し離れられることでホッとリラックス出来るでしょう。

キッズアカデミーに子どもを通わせているママの口コミ

お外遊びも大好きな女の子

実際に通わせているママの口コミには子供たちが楽しそうに学んでいるという声が多かったです。

通常の知識を詰め込む幼児教室とは違って、おもちゃを使った授業なので子供も楽しく学んでいるようです。

子供たちが楽しく学べるからと選んでいるママも多くいます。

他に、それまで受け身だった子供が通うようになってから自ら考えて動くようになったとう声も多くありますよ。

自分からいろんなものに興味を持ち、ママにいろんなことを質問してくるようになったりと積極的になったお子さんも多くいます。

また先生のクオリティが高いので安心して任せられる、友達を気にかけたりと人を思いやれるやさしい子に成長したという声もあります。

子供の頃にしか伸ばせない知能指数を伸ばせるのがキッズアカデミーです。

知能指数が伸びることで物事への理解力が高くなると同時に情緒も安定して、思いやりの気持ちも生まれてくるようです。

横浜にあるミキハウス幼児教室。1歳から6歳の幼児のママに人気。