年長さんにおすすめの教室まとめ

「どんちゃか幼児教室横浜校」の特徴と口コミ

パパと元気に遊ぶ男の子

どんちゃか幼児教室は、生後6か月から3歳までを対象とした昭和56年設立の老舗の幼児教室です。

小学校受験で知られる理英会の姉妹校でもあるのですが、特徴や実際に通わせているママの口コミを紹介しましょう。

●どんちゃか幼児教室 横浜校

JR各線 横浜 東口より徒歩2分
横浜市 西区 高島2-14-17 クレアトール横浜ビル2F

72のテーマで知的因子を刺激

幼児教育で発想力が豊になった子ども

どんちゃか幼児教室は、幼児期に伸ばしたい脳の発達に役立つ知的カリキュラムや教材が充実していることが大きな特徴です。

人間の脳は幼児期に90%ほどが完成すると言われています。

この幼児教室では幼児期に刺激すると良い知的因子を72のテーマにまとめ、年齢別のクラスごとにカリキュラムにしています。

毎回1つのテーマを授業で取り上げて子供たちの知的因子を刺激、大切な幼児期の脳の発達をサポートしていきますよ。

また、机に座って学習するデスクワークと身体を動かしながら学ぶプレイワークの2つの学びがあるのも特徴。

飽きっぽい子供たちでも楽しみながら集中力とさらに運動能力を鍛えられます。

幼児教室の選び方!新米ママは参考にしてね。

横浜校は少人数制できめ細かいサポートが!

目標をもって頑張れる子ども

どんちゃか教室横浜校は一クラスあたり8名から10名ほどの少人数制クラスであることも特徴で、一人ひとりをニックネームで呼び合うアットホームな環境で学んでいきます。

1クラス生徒8名から10名に対してベテランの先生2名で、一人ひとりにきめ細かいサポートがあるので安心ですね。

また保護者へのサポートも手厚くて、育児についての相談にも乗ってくれます。

マザーリングと言われる仕組みもこの幼児教室の大きな特徴です。

その日の授業内容を家庭でも繰り返し学習出来るよう、また親も授業内容が把握出来るよう保護者にも解説の資料を渡してくれます。

横浜のドラキッズ&ママの口コミ。幼児教室で頭のいい子に育てたい

どんちゃか幼児教室の気になる口コミ情報

初めての子育て、お金はかかる

口コミでは、身体を動かしたり座ってワークしたりといろいろなプログラムがあって子供が飽きない内容で良かったという声が多かったです。

またマザーリングの仕組みで、自宅で予習や復習が出来たり、家庭での子供への接し方の勉強にもなったなど親子で楽しく通えたという声が多かったです。

毎回その日の授業の狙いや月齢ごとに大切なことなど親向けの時間も用意されていて、育児相談や教育相談が出来ることもママから好評でした。

講師の質の良さを評価する声も多くて、子供のことをよく観察してくれて安心して通わせることが出来たとう声も多くありましたよ。

どんちゃか幼児教室は、遊びの中で楽しみながら脳を刺激してくれる幼児教室です。

横浜校のママは子ども幼稚園受験や小学校受験のために通わせている方が多かったですよ。

横浜にあるミキハウス幼児教室。1歳から6歳の幼児のママに人気。