年長さんにおすすめの教室まとめ

「めばえ教室ららぽーと横浜教室」の口コミ

お花に囲まれた6歳児

めばえ教室は1979年開講の老舗幼児教室で、これまでに延べ30万人もの子供たちがここで学んでいます。

40年近い歴史がある幼児教室のパイオニアなのですが、どのような特徴があるのかご紹介します。

●ららぽーと横浜教室

横浜市都筑区池辺4035-1
イトーヨーカドーららぽーと横浜店内2階
JR横浜線「鴨居駅」徒歩10分

人気の「はっぴいタイム」通信教育の特徴と良い点を書きます。

めばえ教室は楽しく遊びながら知能を伸ばす

逆立ちは子どもの発達に良い

横浜市都筑区のめばえ教室は、子供たちが楽しく遊びながら知能を伸ばすことを重視している幼児教室です。

子供たちにとって初めての学びの場となるのが幼児教室。

ですから学ぶことが退屈なこと、楽しくないことになるようではいけませんね。

脳が最も成長する幼児期に、遊びを通して心と知力を伸ばしてくれるカリキュラムとなっています。

机に座って無理やり知識を詰め込むのではなくて、子供たちが大好きな遊びを通じて頭を働かせること、考えることの楽しさを経験出来るような仕組みになっていますよ。

講師たちは子供たちの意欲を高めるために、たくさん褒めて認めてあげてます。

成功体験を積み重ねることこそが大切と考える幼児教室で、これが小学校に上がってからの勉強の意欲につながったり将来の社会性にもつながると考えています。

定期的に知能検査も行われているのも特徴です。

子供の学ぶ力の伸びをグラフにして子供の成長や得手不得手がすぐに分かるようになっています。

ワーママに人気です。

幼児教室の選び方!新米ママは参考にしてね。

質の高い講師や少人数制クラスも魅力

パパと元気に遊ぶ男の子

ららぽーと横浜教室は講師陣の質の高さも魅力で、講師はみんな保育士の資格や幼稚園教諭や小学校教員免許を持っているので安心して任せることが出来ます。

実際に実務経験があり、子供たちにも好かれる明るい講師陣が集まっていますよ。

また1クラスあたり生徒は4名から10名、講師は2名と少人数制クラスなので、手厚いサポートが受けられるのも特徴です。

講師とのコミュニケーションも活発で、子供たちも温かい環境の中で自分の力を伸ばしていくことが出来ます。

キッズアカデミーの特徴と口コミ。子どもだけ参加するからワーママは助かる。

めばえ教室に通わせているママの口コミ

ミキハウス幼児教室は楽しい

少人数クラスなので先生の目が届きやすいことや、先生が優しく子供も楽しく通えたという口コミが多くありました。

先生から褒められることが子供たちはとても嬉しいようで、率先して教室に行きたいというお子さんも多いようです。

友達が出来たことが良かったという声や、子供一人ひとりの個性を理解して配慮してもらえたことが良かったという声もありました。

お外遊びも大好きな女の子

めばえ教室は読み書きや計算などの知識を養うのではなくて、優しさや思いやりを育むことをメインとした幼児教室です。

長年の実績で、子供がのびのびと成長できるよう工夫された教材とカリキュラムが用意されています。

「どんちゃか幼児教室横浜校」の特徴と口コミ