年長さんにおすすめの教室まとめ

こどもちゃれんじの特徴と口コミ。幼児の通信教育ってどう?

幼児教育で発想力が豊になった子ども

トラのキャラクター「しまじろう」でおなじみの子どものための通信教育こどもちゃれんじは、名前だけは知ってるという人も多いですよね。

通信教育の最大手、進研ゼミの乳児部門となるのですが、どのような特徴があるのでしょうか。

わかりやすくご紹介します。

発達段階に応じた教材が毎月届くこどもちゃれんじ

お花に囲まれた6歳児

こどもちゃれんじと言えば愛らしいキャラクターしまじろうが有名ですが、このしまじろうと一緒にさまざまなことを学んでいくことが出来ます。

日々の生活の中で出来た!を体験しながらいろんなことを学んでいく幼児向け教材となっています。

子どもの月齢、発達段階に応じた教材が毎月自宅に届けられます。

教材のテーマは季節ごとのイベントと連動した内容となっており、子どもの出来た!を積み重ねることが出来る教材になっています。

絵本やワーク、エデュトイ、DVDなど、子どもたちの好奇心を複合的に引き出してくれる教材がバラエティ豊富に用意されていますよ。

五感を音遊びやリズム遊び、ごっこ遊びなどを通じて、数や形、表現する力、人との関わりなどを学んでいきます。

多彩な教材は、長年のノウハウとユーザーの意見、さらに専門家の意見も取り入れて日々進化していることも特徴です。

Z会(幼児)通信の特徴と口コミ。横浜ワーママに人気だよ

しつけの部分もサポートしてくれるよ。

目標をもって頑張れる子ども

トイレや歯磨きなどの幼児期に欠かせないしつけの部分もサポートしてくれます。

子どもとと一緒に成長していくのがしまじろうです。

何もできない赤ちゃんのしまじろうがトイレや着替え、歯磨きなどをしていく様子を見て子どももそれを真似して覚えていきます。

ママやパパが頑張って教えなくても、子どもはしまじろうと一緒に自然に身につけていくってすごいですよね。

親に向けた子どもの年齢に応じた子育て情報が届くのも魅力で、年齢に応じたしつけを促すことができますよ。

こどもちゃれんじユーザーの口コミ情報

パパと元気に遊ぶ男の子

ユーザーの口コミを見てみると、毎月子どもに最適なおもちゃや絵本が届くので楽しみという声が多かったです。

DVDや絵本、ママ向けの小冊子までついた豪華な内容に満足しているママが多いですね。

また子どもへの接し方が分からず悩んでいたママも子どもと積極的に遊べるようになったという口コミも多いです。

子どもに何を与えれば良いのか悩んでいたけど毎月最適な教材が届くので良かったという声や、安心して使えるおもちゃが届くこと、値段が安いことを評価する声も多くありました。

こどもちゃれんじは、子どもの好奇心を引き出す教材が毎月届く幼児向け通信教育です。

年齢に応じたマルチアプローチで、親子で楽しみながら続けることが出来ますよ。