⇒年長さんにおすすめ教室まとめ

ドラキッズ&ママの口コミ。幼児教室で頭のいい子に育てたい!

ドラキッズは、数ある幼児教室の中でも総合満足度ナンバーワンにも選ばれた人気の幼児教室。

国民的キャラクターのドラえもんと一緒に学べる幼児教室、と聞けば「あ~。」なんとなく見たことあるような気がしませんか?

では具体的にどんな特徴があるかな。調べたよ。

ドラキッズは主体的に取り組む力を育てる!

ドラキッズ後悔

ドラキッズは、子供たちが主体的に取り組む力を育てることをテーマにした幼児教室です。

日本でもこれから急速にグローバル化が進み、さまざまな問題に主体的に取り組むことが出来る力が必要になる時代に。

2020年には小学校での学びも大きく変化すると言われていて、知識と同時に何が出来るかという活用力が重視されます。

これからの社会で求められる主体的に取り組む力を育てることをテーマにした幼児教室で、子供たちの心を刺激するさまざまなテーマ楽習が用意されていますよ。

ことば文字、数形、自然への興味、自分でやり抜く力、社会との関わる力という独自に掲げる5つのカテゴリーを中心にしてバランスよく子供の心を育ててくれます。

心が動く楽しい体験、分かった出来たという体験が、自分から学びたい、知りたいという主体的な学びにつながっていきます。

先生と教材が違う!

やばい口コミ

一クラスの人数も少なくて、担任は2名体制なので子供たちをしっかりフォローしてくれます。

先生はみんな幼稚園教諭や保育士などの資格を持っているので安心してお任せできることも人気の理由です。経験豊富な先生が子供たちの興味関心を上手く引き出してくれます。

人気キャラクター、ドラえもんと一緒に学べることも大きな魅力ですね。

教材にはお馴染みの可愛いドラえもんが描かれており、音が出てくる教材など独自の楽しい教材がたくさん用意されています。

また家庭用の楽習教材も用意されているので、自宅でも子供の成長をサポート出来ます。

気になる口コミ情報!

やめとけ

口コミでは少人数クラスなので一人ひとりのことをしっかり見てくれて良かったという声が多く、親の面談もあるので心配なことも相談出来て良かったという声も。

少人数制のアットホームな雰囲気なのですぐに友達も出来て楽しそうに通ってくれたことや、自分もママ友が出来て良かったという口コミも多くありました。

大好きなドラえもんがキャラクターであることや、遊び感覚で学べること、先生が優しいことなどもママから好評でした。

楽しい体験を通じて子供たちの出来たを増やし、主体的に学ぶ力を育ててくれるのがドラキッズです。

小学校に上がる前に、小さな集団の中で学ぶ力や社会性をバランスよく身につけることが出来ますよ。