年長さんにおすすめの教室まとめ

横浜にあるミキハウス幼児教室。1歳から6歳の幼児のママに人気。

ミキハウス幼児教室は楽しい

ミキハウス幼児教室は子供たちが楽しく学べる楽習をテーマとした、1歳から6歳までの子供を対象とした幼児教室です。

他の幼児教育とは何が違うのか、独自の特徴や通っているママの口コミを調べてみました。

横浜市のミキハウス幼児教育の住所

神奈川県横浜市西区高島2-18-1
そごう横浜店8階

JR横浜駅徒歩1分

⇒横浜市西区にあるロボット教室も人気!

がんばる脳とまるい心を育ててくれる!

お外遊びも大好きな女の子

ミキハウスの幼児教室では、がんばる脳とまるい心を育てることをコンセプトにしています。

がんばる脳とは、考える力や行動する力、コミュニケーション力など積極的に問題を解決する力のことで、まるい心とは、思いやりや感じる心、自立心などのこと。

幼児期に育てたい脳の発達と豊かな心という2つのアプローチをしてくれるのが魅力ですね。

楽しく遊びながら脳と心を刺激してくれるハンズオンタイムと言われる体験楽習と、一人ひとり違う個性を持った子供たちにきめ細かく対応するシートタイムと言われる個別学習が用意されているのも特徴的。

脳と心にアプローチするハンズオンタイムと、学力の基礎を育むシートタイムによってがんばる脳とまるい心をバランス良く育ててくれますよ。

ミキハウス教示教室は家庭での学びもサポート!

目標をもって頑張れる子ども

教室だけのその場だけの学びで終わらないよう家庭での学びのサポートも充実しています。

子供たちが教室で学んだことを自宅に帰ってからも深めることが出来るよう、毎回授業の後にはミニミーティングが開かれています。

家庭での生活面や楽習の関わり方や、家庭楽習でのアドバイスもあるなど家庭との連携も重視しています。

さらに情報誌やおたよりなどで親子の関わり方も手厚くサポートしてくれるので、育児で悩むママも安心して通える幼児教室と言えそうです。

通っているママの口コミは?

初めての子育て、お金はかかる

通っているママの口コミを見てみると、子供だけでなく授業を見ていてママも子育てについて学ぶことがたくさんあったとう声が多かったです。

また音楽を通じて学んだりと新しい教材がたくさんあったり、先生の声かけや誘導が上手で子供も飽きずに楽しそうに通っていたと好評です。

子育てに関する相談が出来ることや、体験学習が充実していることが良かったという声も多かったです。

教材が少し高いという口コミもありましたが、講師の質が高いことや子供の体験学習が良かったと評価する口コミが目立ちましたよ。

 

ミキハウス幼児教室は、がんばる脳とまるい心をバランスよく育むことが出来る幼児教室です。

ボードゲームや教育アプリなどバラエティ豊富な独自の楽習教材で、子供たちの興味関心を引き出し育ててくれます。

横浜の「めばえ教室ららぽーと横浜教室」の口コミ